婦人科 おりもの

おりものの悩みが解決しました。

おりものに悩んでいました。
もうとっくに閉経しているのに、茶色っぽいおりものが出ます。
そのまま洗濯機に放り込んでは落ちないので、下着はまず手洗いしてから洗濯機に入れていました。

 

あまり多いので婦人科に行ったこともあります。
いただいた薬で多少はよくなりましたが、「閉経後はホルモンのバランスが崩れて、おりものが出ることはよくあります」との説明。
「多少の膣糜爛もあります」とも言われましたが、それについての治療はなく、しょうがないのかなあ、とあきらめていました。

 

ある時、人間ドックで尿に血液反応があったため、泌尿器科で精密検査を受けました。
「尿をきれいにしてから検査をしましょう」ということで、抗生物質を投与されました。
それを1日1回、1週間飲んだら、あら不思議、おりものがピタッと止まりました。
その後、ひと月以上経ちますが、おりものは全くなく、長い間の悩みから解放されました。
本当にほっとしています。

 

それにしても、おりもので婦人科に駆け込んだときに、どうして「ホルモンのバランスが崩れたせい」ですませられてしまったのか、今でも不思議だし、残念です。

婦人科の悩みを解決記事一覧

月経喘息になってしまいました

私は生理になってしまえばそれ程、激しい腹痛だったり腰痛がしたりということはそんなにありません。ただ、私の場合は生理になる2週間前くらいになるとカラダの調子がへんだなと思っていました。全身のだるさがあり足が常に痺れている感覚が続きました。ちょっと風邪をひいたかなと思うような咳や喉の痛みも出ました。初め...

≫続きを読む